こんなにかわいい、カールの…

image


恐ろしい大あくび。

image
 

最近、脚に飛びついてじゃれてくるのがかわいくてたまらないのですが、爪が痛い。伸びるのが早い。
前足はともかく、後ろ足は嫌がるので一苦労です。
薬はシリンジを見せると自分から飲んでくれるし、風呂あがりは自分でタオルに体を擦り付けて拭いてくれるし、耳掃除もおとなしくやらせてくれるし、手のかからない優等生ですが、爪切りは嫌だってさ。嫌なものは嫌だと。
切った後も、歩く感覚が変わって戸惑っているのか、激しくビョンビョン飛び跳ねたり転がったり。なんとなく罪悪感。
でも、爪を切らないと色んな物にも引っ掛かるから危ないんだよ。


ちなみに、カールはペットショップにいる頃、ミーアキャットの隣に長く居たからか、ミーアキャットのように立ってボーッとしている時があります。
でも、最近大きくなったからバランスが悪く、ゆらゆら揺れて崩れます。