さて、次の物件はこちら。

2015-10-21-14-35-21


水路の向こう岸から見ると、建物の裏側はこうなっています。
屋根が半分ほどありません。
以前、夕方にアブラコウモリが飛んでいたのがこの上空なので、おそらく中に巣があるのでは?

BlogPaint


横の隙間から、建物の裏に回ってみます。

2015-10-21-15-57-11


さっそく数々の粗大ゴミが!

2015-10-21-15-54-57

2015-10-21-15-55-04


しかし、ちゃんと道(?)が出来ているので歩けます。

2015-10-21-15-56-38

2015-10-21-15-55-26


バラされた部品がいくつかありました。
誰かがここにゴミを集め、部品をバラして売っているのでしょうか。

2015-10-21-15-56-06


だとしたら、鉢合わせなくて良かったです。
お互いのためにも。

2015-10-21-15-56-00


カーテンが付けられていますが物凄い崩壊っぷりです。
コウモリの巣を探したいところですが、少しでも触れたら更に崩壊しそうなのでやめておきます。

2015-10-21-15-55-15


東武ストアの買い物かごを発見。私もたまに行くスーパーです。

2015-10-21-15-55-53


なんと、隣の家には開けっ放しの窓に数枚の洗濯物が。
そして庭(?)には、家庭菜園(?)がありました。
小さな畑に、二本の傘が逆さに吊るしてあり、マリーゴールドやプチトマトが育っています。

BlogPaint


人の気配はしませんでした。
しかし、別の日には通り側の窓も開いていたし、中から声が聞こえたこともあります。
今でも人が住んでいる貴重な物件なので、ここはそっとしておきます。 

ちなみに、 ただ住んでいるだけの人、ちゃんとそこで生活している人はそっとしておけば問題ありませんが(その時点でそこは廃墟じゃありませんし)、何かの目的でこっそり出入りしている人や、勝手に侵入して寝床にしている人との遭遇は危険です。
一番恐ろしいのは、闇取り引きを目撃してしまい、消されることでしょう。こういう場所を利用する悪い奴もいますからね。
廃墟の探検は、人間との遭遇が、ある意味崩壊よりも危険です。