⚠️メンテナンス中⚠️狭いベランダは我が森ぞ

言いたい放題な生息記録

カテゴリ: 生息記録

愛するカールが、瀕死の状態から見事に復活しました。
さすが我が息子。強い子です。


カールの心臓は奇形で捻れており、位置も通常とは違います。
今回何が原因かわかりませんが、心臓が肥大して肺を圧迫し、もはや片肺には酸素が全く行かず機能しなくなっていました。

熱もあり、とにかく異常な呼吸音を立てながら苦しそうに息をするカール、立ち上がるのも困難で、ずっと伏せたままでした。
一時期は水さえ自力で飲めず、ガリガリに痩せてしまい、元々体が小さい(未熟児だったようです)ので尚更心配でした。

仕事の休憩中も一旦家に帰って看病を続けていたのですが、仕事よりカールのほうが大切なので連休取りました。
自分が体調悪い時は休むんだから当たり前です。


カールは少しずつ回復し、なんと驚くことに片肺も復活しました。再び両方の肺で正常な呼吸ができるようになったのです。
今は病気になる前よりも元気に跳び跳ねております。
薬が効いて良かったです。

クリスマスなんてとっくに終わってるかと思ってたら、この前終わったのはハロウィンだそうです。
先回りして夏に年末の大掃除をしてしまうような私ですから、もう何が何だか。

ということで、今回は脳内の大掃除をします。
消化不良な記憶を脳内から文字にして取り出し、ここに書き殴るだけなんですけどね。


まず、仕事の記憶。

今の私からは想像がつかないが、一生懸命何年も続けたり、売上がトップになったことまである。 周囲は結構気楽にやっていて、みんな私ほど努力なんてしなくても、それなりにやれるのが普通だったが…

朝礼やミーティングでも、必ず必死にメモを取っていたのは私だけだった。
そして、開店前にメモを見直しながら同僚たちと並んで座っていたら、上司に突然ゲンコツで頭を殴られた。
「下向いてるから寝てると思った」と言われたが、理不尽すぎないか?

リーダーに抜擢されても、病気で休んだら「ペットショップだったら病気の犬なんか誰も買わない」「プロ野球だったら年俸ガタ落ち、むしろ契約違反」と言われた。
胃腸炎でも休ませてもらえずに倒れた時は、真冬の寒いバックヤードに何時間も放置された。

他の職場でも散々理不尽な目にあった。
消防訓練や集会で、大きい声で挨拶したり、真面目に取り組んだことをバカにされた事もあった。

結局、病気で休めばまた金が無くなり、また働いて体を壊しての繰り返し。
上手くなったのは元気なふりや、普通の人のふりだけ。


でも、私は私のやり方で、自分の人生を謳歌しようと色々チャレンジしてきた。だからこそプライドがある。


警察にも散々バカにされた。
おまえ精神病だろ!とか、おまえは病気なんだよ!とか。
仕事は?無職だな!今までもバイトだけだろ?正社員になったことないだろ?と決めつけられたりもした。
子供がいないことも、そうだろう、そうだろう、だからダメなんだよ、そういうやつなんだよおまえは、暇なんだよ、と言われた。

検察官にも、あなたの考えは特殊です。自覚ありますか?と言われた。
最近学んだことや感じたことを話しても、そんなのは普通みんな小学生ぐらいで学ぶんですけどね、と言われた。


そんな経験をしていくと、様々な事がバカバカしくなる。

そもそも住む世界が違う。共生はできないとよくわかりました。粘った私がバカでした。


いやあ、長くなってしまいましたが、私の強い所は「私がおかしいんじゃなくて周囲がおかしい」と思える所でしょうね。
皆様も参考までに…

友人、ぴろしの命日。
もはや何回目の命日かわからなくなってしまった。
生きていたら、とっくに大学を卒業して、社会で活躍していることは確かだ。

殺した奴らの中には、とっくに結婚して子供がいる奴もいるだろう。ただ働いているだけで「更正して偉いね」なんて言われている奴もいるだろう。
世の中にはどんなに悪いことをしてもバチなんか当たらずに、平気な顔をしてのうのうと暮らしている奴がいくらでもいる。

私は、医学的な死、宗教民族学においての日本人の死生観、各国の死生観、エジプト学のミイラ、メメント・モリ、その他にも色々と講座で学んだ。

それらの知識は、人の死と己の生を脳内で消化するために役立った。
ぴろしの場合、自然死ではない以上、それ自体の消化は難しいが。

ちょうど今日は祖父母の墓参りに行ったので、ぴろしを含め様々な原因で亡くなった人たちに思いを馳せることができた。

今生きている人も、いつどこでどんなふうに亡くなるかわからない。

もちろん私も。
死後に見られたらヤバい物(恥ずかしいポエムとかじゃないぞ!)は、なんとかしておかなきゃね。

皆さん、更新もコメントも放置してしまって、申し訳ございませんでした。
これからも放置しがちになりそうですが、宜しくお願いします。


病院で検査、病院で検査、病院で検査、しかし原因不明&なかなか治らず。
嘔吐による脱水症状で二回ぶっ倒れ、ぶっとい針での点滴etc~~~~

悪いウイルスも菌もいないのに、謎の白血球増加が続きまくり、毎日ぐったりしておりました。
カリウム低下しすぎて危険なので、パセリを爆食いするも追い付かず…


とりあえず今は結構元気になったので、ご安心を。
髪が伸びましたので、チャイニーズゴーストストーリーごっこをしています。

13901366_1782686311954035_8137566793511032546_n

皆さんお元気ですか?
まだまだ寒いですが、たまにぽかぽか陽気の日もあったりと、だんだん春が近づいてきましたね。
もうすぐ3月。3月といえば雛祭りということで、駅の改札内にお雛様が飾られていました。

image


先日は、父と久々にデートして、イオンの屋上から夕焼けに染まる富士山を見ました。

image


あちこち回って、上島珈琲で一服。
ピンクペッパーが美味しかった!

image

このページのトップヘ